BRANDING

IWATA

creazione-IWATA
株式会社クレアツォーネ_ケーススタディー_IWATA

IWATA  ヒストリー

creazione-IWATA
1992年イワタ木工創業 熊野筆『書道筆」の軸の製造開始
2004年けん玉の製造開始
2008年メイクブラシの製造開始
2015年株式会社イワタ木工設立、新社屋設立
2017年パリMAISON&OBJET初出展 けん玉出品
2018年パリMAISON&OBJET出展
2019年パリMAISON&OBJET出展 オブジェLINEA発表
2020年2パリMAISON&OBJET出展 オブジェFLUSSO、CURVA発表

IWATA ストーリー

オーナーがものごころついたら頃から木と向き合い語り合っているからこそ分かる木の魅力。
その魅力を社員に伝え、素材としての木の価値に相応しく仕上げている趣木ブランド。
素材との対峙し、切削を追求し、仕上げを追及することにより、他ブランドにはない表現を可能とし国内、海外のトップクラスのブランドとの取り組みも始まっています。
パリで1月に開催されるMAISON&OBJETで毎年、全世界に向けて新作を発表しています。

自己を知るために行ったこと

creazione-IWATA

ブランドアイデンティティの明確化

ミッション

ものづくりを通して真の感動につなげる

ビジョン

唯一無二な趣木ブランドであり続ける

価値観

礼、誇り、向上心を重んじる

ブランドイメージの設定

ターゲットユーザーの設定

素材を意識し素材感を大切にする方
ミニマル思考の方
つくること、考えることが好きな方

creazione-IWATA
IWATA|株式会社クレアツォーネ

ターゲットバイヤーの設定

インテリアショップ
ライフスタイルショップ
コントラクト(プロジェクト)

ブランドコミュニケーション

ものづくりを通して真の感動につなげ、
その結果として、素材を敬う気持ちや
心の豊かさ、美意識の高さに結びつくように
伝えています

creazione-IWATA
creazione-IWATA
creazione-IWATA

ブランドの価値を伝えるために行ったこと

展示会

MAISON&OBJET|株式会社クレアツォーネ
creazione-IWATA
creazione-IWATA
creazione-IWATA

製造現場の撮影

creazione-IWATA
creazione-IWATA

カタログ

WEBサイト

creazione-IWATA
creazione-IWATA

ECサイト

MD

creazione-IWATA
creazione-IWATA

PAGE TOP