IWATA
1992年 | イワタ木工創業 熊野筆『書道筆」の軸の製造開始 |
---|---|
2004年 | けん玉の製造開始 |
2008年 | メイクブラシの製造開始 |
2015年 | 株式会社イワタ木工設立、新社屋設立 |
2017年 | パリMAISON&OBJET初出展 けん玉出品 |
2018年 | パリMAISON&OBJET出展 |
2019年 | パリMAISON&OBJET出展 オブジェLINEA発表 |
2020年 | 2パリMAISON&OBJET出展 オブジェFLUSSO、CURVA発表 |
IWATA ストーリー
オーナーがものごころついたら頃から木と向き合い語り合っているからこそ分かる木の魅力。
その魅力を社員に伝え、素材としての木の価値に相応しく仕上げている趣木ブランド。
素材との対峙し、切削を追求し、仕上げを追及することにより、他ブランドにはない表現を可能とし国内、海外のトップクラスのブランドとの取り組みも始まっています。
パリで1月に開催されるMAISON&OBJETで毎年、全世界に向けて新作を発表しています。
自己を知るために行ったこと
ブランドアイデンティティの明確化
ミッション
ものづくりを通して真の感動につなげる
ビジョン
唯一無二な趣木ブランドであり続ける
価値観
礼、誇り、向上心を重んじる
ブランドイメージの設定
ターゲットユーザーの設定
素材を意識し素材感を大切にする方
ミニマル思考の方
つくること、考えることが好きな方
ターゲットバイヤーの設定
インテリアショップ
ライフスタイルショップ
コントラクト(プロジェクト)
ブランドコミュニケーション
ものづくりを通して真の感動につなげ、
その結果として、素材を敬う気持ちや
心の豊かさ、美意識の高さに結びつくように
伝えています