BRANDING

YURI

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)

YURI ヒストリー

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
1964年由利の豊岡での鞄の歴史がスタート
1970年代アメリカ市場への輸出の最盛期を迎える
1975年本社屋が完成
1980年代国内市場にシフト、ダレスバッグを中心に展開
1990年代国内自社工場の機械化を推進
1991年香港で合弁会社を設立
1993年東莞での生産に加速
2002年東莞より青島に生産地を移転し中国生産を拡大
2003年京都府大宮町に自社工場を稼働
2006年RTPHEREブランドを立ち上げ
2008年NEWダレスバッグを開発
2009年NEWダレスバッグiFデザインアワード受賞 Atelier nuuブランドを立ち上げ
2011年ベトナムのダナン市に海外初となる自社工場を設立、輸出拡大

YURI ストーリー

人が鞄を手にしている時間、身につけている時間、目にしている時間の長さを考えると
鞄は人生の大切なパートナーであると言えます。
ブランドのもつ感性で、鞄と共にあるライフスタイルを創造し、
人生の豊かさに繋がるべく鞄創造ブランドとして、
ミラノのMIPELやニューヨークのPROJECTをはじめ、国内外の見本市にてコレクションを発表しています。

自己を知るために行ったこと

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)

ブランドアイデンティティの確立

ミッション

鞄創造により、人生を豊かにする

ビジョン

進化する鞄創造ブランドを目指す

バリュー

自発性、探究心、仲間を大切にする

PBブランドのコンセプト立案

ARTPHERE

フレーム機能をカタチに創造する

Totem Re Vooo

素材に機能美を

Atelier Nuu

素材に普遍美を

RAIZON

機能美をスマートに

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)

PBブランドのコンセプト立案

ARTPHERE

フレーム機能をカタチに創造する

Totem Re Vooo

素材に機能美を

Atelier Nuu

素材に普遍美を

RAIZON

機能美をスマートに

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)

ブランドイメージ設定

ARTPHERE、Totem Re Vooo、Atelier Nuu、RAIZONの

メインターゲット・ペルソナ設定

ブランドコミュニケーション

「鞄創造により、人生を豊かにする」の
ミッションに基づき、
それぞれのPBブランドコンセプトを捉えながら、
鞄と共に過ごす時間や鞄との出来事を考え、
豊かさに繋げていけるように伝えています。

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)

ブランドコミュニケーション

「鞄創造により、人生を豊かにする」のミッションに基づき、
それぞれのPBブランドコンセプトを捉えながら、
鞄と共に過ごす時間や鞄との出来事を考え、
豊かさに繋げていけるように伝えています。

ブランドの価値を伝えるために行ったこと

製造現場の撮影

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
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株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
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ライフスタイルの撮影

株式会社由利|CREAZIONE(株式会社クレアツォーネ)
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店舗の撮影

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WEBサイト

MD

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